デュアルモニターアームで机上を整理。掃除が楽ちんに(グリーンハウスGH-AMCB1-H)

記事がお役に立ちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

自分へのクリスマスプレゼントとして、サブPCモニターを買い換える機会があったので、同じiiyamaの23インチで揃えてモニターアームで固定する事にしました。

これ、デュアルに限らずシングルでもモニターアームを使った方が机上がすっきりしてイイね(シングル用は3,000円で買える)。

同時にPC本体をデスク上から床上におろしてスペースを広くとれるようにしました。

グリーンハウスGH-AMCB1-H


グリーンハウスのモニターアームはとにかく低価格が売り。

実際に組み立てた感じ、可動部の動作はスムーズではなく、頻繁に動かすような用途には向かなそうですが、私のようにほぼ固定ポジションで使用するにはガッチリ締め上げれば良いので全く問題無し。

ただし細かい調整は根気が居る。2面をピタッと一体になるようにそろえるのも難しく、私は適当でイイやとしてしまいました。

あと、2面を横並びにする場合、アームが折れるスペースが必要なので、モニターの裏と壁までの距離も思ったより必要でした。

モニターが宙に浮く事で、ゴチャゴチャしがちなモニター下のスペースがスッキリ整理され、モップでほこり掃除もしやすいです(これが最大の利点)。

今回購入したGH-AMCB1-Hは2軸2アーム横並びモデルで、対応モニターは23インチ、耐荷重6キロまで。

モバイルCPUスタンド CS-7XK


これはAmazonでお勧めされたものですが、キャスター付きのPCスタンド。

安くておもちゃみたいな造りですが、なかなかスグレモノです。

PCケースを床に直置きすると掃除がしずらいのが欠点ですが、これはに乗せると楽に動くので掃除が楽!!

良くケースを開けたり、背面の配線をいじる人もこれだと床を傷つけずイイな。

キャスターは中心を含めて5つ設置されており、それなりの荷重にも耐えそうです。

応援ありがとうございます
>>家計管理・貯蓄ブログランキング
スポンサーリンク

記事がお役に立ちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

フォローする