海外用モバイルWi-Fiルーターレンタルしました

記事がお役に立ちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

先日、イギリスへ出張する際にモバイルWi-Fiルーターをレンタルしてみました。

以前は海外でのiPhone利用の為に、ソフトバンクの「海外パケットし放題」を利用していましたが、これだと1日25MBまで定額1,980円(25MB以上は2,980円)。最近はモバイルWi-Fiルーターを借りた方が安いのです。3Gデータローミングはオフにするので、SMS/MMSのメールは利用できないけど大した問題じゃ無い(iMessageはWi-Fiで利用できる)。

それにWi-FiルーターならノートPCも接続出来るしね。



今回私が利用したのは「グローバルWiFi」のレンタルサービス。

イギリス6日間で、端末レンタル(¥5,280=¥880×6) + 補償プラン(安心補償パックミニ、¥1,260=¥210×6)の合計6,540円でした。安い!

イギリスでの回線はボーダフォンの3G回線なので、もちろん品質には問題なし。

今後の海外出張&海外旅行でも利用したいと思います。

スポンサーリンク

記事がお役に立ちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)