ロレックス デイトジャストがオーバーホールから帰ってきた

記事がお役に立ちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

オン・オフ共に使える一生ものの時計をということで、30歳の記念に購入したロレックス デイトジャスト(Ref.16200)です。
これが私が初めて買ったフォーマルな腕時計でした。

シンプルで飽きの来ないデザインが気に入っています。

もう10年以上日常で使用しており、購入店の系列店で2度目のオーバーホールに出していました(日本ロレックス(正規代理店)ではありません)。

メンテナンスに2ヶ月半かかって受け取りに行きましたが、オーバーホール後は前とは違いが明らかなほど綺麗になって気持ちいい。

ただし、オーバーホールとケース・ブレスポリッシュ、消耗品バネ棒2本交換だけで計60,480円です。。。。

購入時にはあまり意識していませんでしたが、機械式時計の維持はやはりコストがかかる。
見栄だけで手を出すべきものじゃないですね。

スポンサーリンク

時計のオーバーホールをどこで行うのが良いのか?

ところで、今回オーバーホールに出した銀座の某店(ロレックス専門店として有名な店)は、当初購入した上野店(数年前に閉店した)の系列だが、担当のお姉さんの時計の扱いが非常に雑で、驚くやらイラッとするやら。

お客の時計を預かる時は、手袋をして取り扱うとか、クッションの上に置くとか、常識だと思うのですが。。。。
デイトジャストクラスだとこういう扱いなのか。

悪いけど今後この店にお世話になることは絶対に無い。

実はもう1本、結納返しに妻からもらったオメガが購入から10年目。こちらも2度目のオーバーホールの時期になります。今回の某店の対応に思うところがあり、こちらはネットからオーバーホール料金が安く評判の良い店(時計修理の千年堂
)に出してみました。

千年堂のオーバーホール体験記事はこちら。
関連オメガシーマスターのオーバーホールを千年堂にお願いした

アイキャッチ写真のオメガ・シーマスター(Ref.168.1641)は、10年前に婚約指輪のお返しとして妻からもらった記念の品。細かな傷も見え...

良く対面は安心でネットは不安という先入観がありますが、必ずしも実態はそうとは限りません(千年堂の対応は非常に気持ちが良かったです)。

想い出の詰まった大切な時計を整備するのだから、きちんとした取扱の出来るところに任せたいものです。



スポンサーリンク

記事がお役に立ちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)