PR

宮崎県都農町へふるさと納税。尾鈴豚ハム・ソーセージ詰め合わせ。

賞味期限が製造日から3週間と言うことで、上記写真の20,000円のセットだと2人暮らしでは頑張ってたべなきゃならないボリュームでしたが、メチャクチャ美味いハム・ソーセージ詰め合わせです。

楽天ふるさと納税年間ランキングで2年連続4位入賞というのはダテではないですね。

尾鈴豚というブランド豚の肉質も良いのでしょうが、普段私が食べるトップ バリュの生ハムとあまりの違いに感動します。

スポンサーリンク

20,000円のセット内容は7種

今回私が申し込んだ20,000円のセットは以下の内容となっています。10,000円のセットもありますが、当然こちらの方がお得。

  • 粗挽きウインナー 180g×2袋
  • 生ハムスライス 55g×2袋
  • ベーコンスライス 75g×2袋
  • ロースハムスライス75g×2袋
  • プレミアムソーセージ 300g×3袋
  • スモークウインナー 200g×2袋
  • ボロニアソーセージ 300g×3袋

以前にふるさと納税の返礼品として頂いた、山中湖ハムとどちらが良いか甲乙つけがたいところですが、満足度は今回が上かな。。。

優勝はボロニアソーセージ

今回のセットの内容は全て美味しかったのですが、1番を選ぶとなると生ハムと迷って、ボロニアソーセージを推薦します。

ボロニアソーセージって普段全く食べないので最初はどうやって食べれば良いか使い方に困りました。

結局、シンプルにフライパンで焦げ目を付けてサラダとパンに挟んで食べましたがこれは美味い!

火を通さなくても良いみたいだし、おつまみなんかにも活躍しそうです。

ふるさと納税は楽天がお得

毎度書いていますが、楽天のふるさと納税はポイントが付くのでお得です。

楽天スーパーセールでは、ショップ買いまわりでポイント最大10倍(もちろんふるさと納税もカウントされます)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村
節税・ふるさと納税
スポンサーリンク
この記事がお役にたちましたら是非シェアしてもらえると嬉しいです。
じゅん@

アラフィフ、既婚、会社員。メインはインデックス投資がテーマのブログを書いている投信ブロガーですが、当ブログでは人生を楽しみながら資産形成するライフスタイルをテーマに書いています。「貯める」「使う」「投資する」のバランスが大事。質問やコメント、同様なテーマのブログとの相互リンクなど大歓迎ですので、お気軽に連絡下さい。

Twitter・RSSを購読する
家計&資産管理マニュアル

この記事の感想を下のコメント欄でお寄せください