PR

カツオのたたきをど~んと3kg!高知県奈半利町へふるさと納税

今年のふるさと納税第一弾は、高知県奈半利町からカツオのたたきをいただきました。

カツオのたたきはシンプルに食べても良いし、アレンジ料理もいろいろと出来るので非常に重宝します。

特に暑いこの時期の夏バテ防止にも!!

ただし、冷凍庫のスペースに空きがあるかどうか要注意!!

スポンサーリンク

高知県奈半利町

高知県奈半利(なはり)町は海、山、川と自然がそろった小さな町。

やはり、カツオや金目鯛なんかが美味しいみたいですね。

是非いちど行ってみたい。

10,000円の寄付で3kg(8節)のたたきが届いた

本場土佐のカツオのたたきのセットということで、期待を裏切りません。

今回、10,000円の寄付で3kg(8節)ものたたきが冷凍で送られてきました。

ちなみに1節を二人で食べてお腹いっぱいです(アイキャッチ写真は0.5節分)。

冷蔵庫で数時間解凍して食べましたが、とにかく、臭みがなく身もしっかりとしていてとても美味しいです。

これ、もう近所のスーパーではカツオを買う気が無くなる・・・・

カツオで夏バテ防止


カツオは魚の中でも特に高タンパク!低脂肪!

また、鉄分とビタミンB、タウリンが豊富なので疲労回復にも良いですね。

薬味たっぷりでいただきましょう。

ジムで運動したあと、かつおのたたきではお腹が空くかなぁと思いきや、かなりボリュームがあるのと冷奴と合わせてお腹一杯になりました。

ふるさと納税は楽天がお得

さて、毎度書いていますが、楽天のふるさと納税はポイントが付くのでお得です。

ちょうど本日20時より楽天スーパーセールです。ショップ買いまわりで最大ポイント42倍(もちろんふるさと納税もカウントされます)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村
節税・ふるさと納税
スポンサーリンク
この記事がお役にたちましたら是非シェアしてもらえると嬉しいです。
じゅん@

アラフィフ、既婚、会社員。メインはインデックス投資がテーマのブログを書いている投信ブロガーですが、当ブログでは人生を楽しみながら資産形成するライフスタイルをテーマに書いています。「貯める」「使う」「投資する」のバランスが大事。質問やコメント、同様なテーマのブログとの相互リンクなど大歓迎ですので、お気軽に連絡下さい。

Twitter・RSSを購読する
家計&資産管理マニュアル

この記事の感想を下のコメント欄でお寄せください