PR

都民共済ブライダルプラザの勧め。ウエディングドレスレンタル1万8千円から。

明日は私達夫婦の11回目の結婚記念日ということで、当時のことを思い出していました。

結婚式・披露宴というのは、人生の一大イベントで思い出に残りますし、女性にとっては夢だったりもするので、絶対にやった方が良いと私は思っています。

とは言え、相当のお金がかかるので、どのようにやるかが大事。

いかに予算を立てて計画的にコーディネートするか、仕事の出来る男は腕の見せどころでもありますし、男女共この先家計管理がしっかりできるかどうか、結婚式の準備の具合を見ると結構判るかもしれない。

スポンサーリンク

挙式・披露宴にかかる費用

ゼクシィによると、
「挙式・披露宴にかかる費用は約333.7万円」(2014年、全国平均データ)

うち、衣裳にかかる費用は、下記の合計63万円

  • 新婦:ウエディングドレス 平均24.5万円
  • 新婦:カラードレス 平均22.2万円
  • 新郎:平均16.3万円

確かにうちも総額はそれ位かかりました。
ただし、衣装にこれだけの費用をかけるかどうかは二人の考え方次第かな?

私達は妻が都民共済の加入者でしたので、都民共済ブライダルプラザで衣装一式を借りました。

都民共済でのウエディングドレスレンタル費用

ウエディングドレス・カラードレスは都民共済のブライダルプラザでレンタルすれば、1着1万8千円からで足ります。メンズのフロックコートは1万5千円から。和装もあります。

注意点は人気の型は予約が埋まるので、予約開始時から即行動すること(予約開始は挙式6ヶ月前の月初めから)。

都民共済のブライダルプラザを利用するには、加入者(組合員)である必要がありますが、その場での加入も可能です。
加入資格は東京都にお住まいの方、もしくは勤務地がある方。

これから結婚を考えている人には、是非上手く費用をやり繰りして、思い出に残る良い挙式・披露宴にして欲しい。
(費用を抑えても良い物は作れるので、ブライダルローンで安易に借金する前によく考えましょう)

なお、その他の都民共済のすぐれたサービスとして、メンズスーツのイージーオーダーも13,800円からと破格です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング参加中。
1日1回、応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村
保険・年金
スポンサーリンク
この記事がお役にたちましたら是非シェアしてもらえると嬉しいです。
じゅん@

アラフィフ、既婚、会社員。メインはインデックス投資がテーマのブログを書いている投信ブロガーですが、当ブログでは人生を楽しみながら資産形成するライフスタイルをテーマに書いています。「貯める」「使う」「投資する」のバランスが大事。質問やコメント、同様なテーマのブログとの相互リンクなど大歓迎ですので、お気軽に連絡下さい。

Twitter・RSSを購読する
家計&資産管理マニュアル

この記事の感想を下のコメント欄でお寄せください